2012年6月20日水曜日

Visual Studio 2012 RC

Visual Studio 2012 RC版のインストールが終了しました。
(´-`) ンー 見た感じはそんなに変わってないかな?
まだインストール直後でまともに触ってもないですが、とりあえず安心?





新しい2012





古い2010

しかし、毎回思うのが3年単位でのリリースってちょっと更新が早い気もしないでもないですよね(´ρ`)

とくにOSはXPみたいに5年くらい使えるものを用意してほしいものです。

そういった意味ではWindows 7はようやくこなれてきたのに・・・Windows 8で(ノ_・、)シクシク

まっそれはさておき、パッと見あまり変わってないようで、開発ツール側はある程度一安心ですね(´ρ`)

こっから先は.NET Framework 4.5がどれだけの物になるかにかかってるような気もしないでもないです。

ざっくり.NET Framework 4.5の新機能がMSDN側で公開されてますからまずはそれを読んでから、実際のリリース時にどうなるかですよね(´ρ`)

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms171868%28v=vs.110%29.aspx

この辺の新機能も順次紹介できれば紹介していこうとは考えています・・・考えてるだけで終わるかもしれませんがorz

ちなみに話は変わりますが、Windows 8のスタートメニューは透過メニューとしてデスクトップ上にいつでも呼び出せるみたいな形だったらもちっと受け入れやすかった・・・
あんな感じにするくらいなら、仮想デスクトップ周りをいい加減追加して固めてほしい標準機能として。



0 件のコメント:

コメントを投稿