2012年8月23日木曜日

どうにも頭が悪い開発者がいると仕事が止まる

なんで、資料を作らない開発者が居るんですかね・・・
別にきっちりした資料をつくれってわけじゃなくて展開用の内部資料すらつくらねーとか・・・

今日ER図の修正が必要だったんで、ソフトで何で作ってますか?って聞いたら
「ローカルにA5:SQL Mk-2いれて作ってます。」
とかドヤ顔で言ってた馬鹿が居ましたが、そもそもなんでそれの資料がねーんだと。

ほかの人間がER図修正できねーじゃねーかと。
資料の修正って知ってっか?
っと疑問符がつきまくりました。

おまけにローカルにER図のファイルなんぞおいておきやがって、誰か修正するときどうすんだ?

忙しいってなめた事言ってたが、忙しいからこそ資料を作って展開して情報共有して、
ほかの人間に仕事を渡せる状態にすんだよタコ!

っと思わず思ってしまいました。

ソース管理は手動マージで、ER図は秘伝でリーダーの人に聞いてもわかんねーとかいわれる状態で、
作ったフレームワークは腐ってて、この状態で忙しいとか本気で頭悪くてなめ腐った人間が
なんで開発現場にいるのかわかんねーorz

どうにもこのHPも本人にばれてるような気もするので、現場で言えない部分を言っておきます。

毎日チェックインとか、Config触るなとかなんで説明がねーんだよ。
7月25日時点で、午前中に話聞いて午後にも話聞いて、そんな説明ねーじゃねーか。
おまけに、時間作ってそういった開発事情を聴いたはずなのに、
おめーが資料も用意しねーで伝え忘れた部分で、こっちに文句をなんでいってくんだ?

時間がねーくせにねちねち粘着質でうるせーし。
とりあえず毎日チェックインとConfig触るなで2回目だったから、
黙ってふぁびょったふりして顔立てて聞いてやったが、次はねーからな(´ρ`)

おまけに作成するときのソースで、Linqとか使うと後々メンテで困るって言ってた人間が、
なんで後々こまらねーように上記に記載のあるソース管理方法の資料や、
仕様書作成に必要なツール類の資料なんかをまとめておいておかねーんだ。

後々困るっていってソースを手書きでがりがり書くような事して、その他資料を残しておかねーとか
頭マジ悪いだろう。


あぁー最近ソースを見てないので、ストレスがたまる事があまり無いはずなのに、奴と話すと一気にストレスゲージがマックスまでもっていかれるわ・・・

ソースだけじゃなくて、仕様書にも口伝で伝わる秘儀がありますとか・・・
あぁ~本当に心が病んできた。
この件とその他ほかにも口伝で伝わる秘儀のせいで数日仕事が止まってたりするのでもう笑うしかない。

暇だからいいじゃんともおもったのですが、暇ってのはよくないですね、適度に忙しくないと、退屈と無関心が人を殺すのだって言葉もありますし。

あっちなみにA5:SQL Mk-2は良いソフトですよね(´ρ`)
前の前の開発と前の前の前の開発でも使いましたよ。
ER図がテキスト形式のファイルに中身あけるとなってるんで、ソース管理上の差分管理とかも
しやすかったですし。

難点といえばコピーして貼り付けってEntityの行にしようとするとできなかったりするところですかねorz

UIでやりたいのにできないからファイル開いてテキストで編集とかたまにするのが(ノ_・、)シクシク

0 件のコメント:

コメントを投稿