2012年11月22日木曜日

Javaのソース見て汚いいってたら動けば良いとぬかすバカがいたよ

動けば良いというのは、基本的に極論です。
保守などを請け負わないで、作りっぱなしのものでよければそれでもかまわないのかもしれません。
しかし、動けば良いから汚いソースコードでもいいというのは、頭が悪すぎます。

大抵そういう人間は、1秒考えて24時間手を動かす事をする馬鹿が多いです。
普通に考えれば、1時間考えて1時間手を動かすだけで終わる作業を
永遠続けるのです。

結果、時間が無いとか寝言ほざき始めます。

時間が無かったのではなく、時間はあったのにもかかわらず、貴方が無駄に使っただけでしょうというのを何度かいった事がありますが、理解ができない人間が多すぎます。

まっ、あと動けば良いという間抜けな事をいってもいいですが、
毎回思うのが私を巻き込むなと。

動けば良いレベルで作成したんであれば、メンテナンスを考えていないのですから、
メンテナンスを他人にやらせるなと心底思います。

おかげで何度作り直しになった事やら。

とりあえず、毎度毎度思うのが、時間が無いとか寝言ほざく前に、何に自分あ時間を浪費してたのかよく考えてみろってのが1番思いますね。

まっ私今親族が末期癌で入院中で、予期せぬ休みが多々入っているので、
こういった予期せぬ出来事で時間が無いなら、いくらでも協力はしますがね。

その辺の事を考えてほしいものです。


1 件のコメント:

  1. 馬鹿はシネって思います。
    負の遺産残すなと。。

    返信削除