2012年11月22日木曜日

本買ってきた

C#をメインでやってた私に、誰がとちくるったのか、Javaやれや指令が出ました。
個人的にはJavaは今まで食わず嫌いなところもあったので、んじゃまじめにやってみますかって事で、
本を買ってきました。

以下何の本を買ってきたか。

まずは一冊目。



続いて二冊目。


基本的にVisual Studioで開発してた人間って何で躓くかっていうと
ソフトウェアの使う方で一番躓くと思うんですよね。

ソースはざっと流し読みしても、Javaで書かれている部分って何か特別なものを使ったような
もの以外っていちよう読める事は読めるので。

ただ、どうやって動かすのってので躓くと思う。

ってことで、上の2冊を買ってみました。

続いては、以下の本です。






HTML5とCSS3の本をそろそろ読んでおかなければと思って買った本です。
実際OREILLYさんの本はきっと役に立つだろうと思って買って読んでみようかと。

んで最後に以下の本です。


Gitの本は前々からほしかったのですが、丁度良かったのでついでに購入。
とりあえず読んでみて物足りな変えれば追加購入の予定。

全部読んでみないと何とも言えませんが、とりあえず勤労感謝の日もあるし、ざっくり一通り目を通して、再度3度読みくらいまではしてみたいと考えております。

やっぱ開発者はこの辺の勉強をわすれたらあかんよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿