2012年9月19日水曜日

BYODってやってる会社あります?

最近私的デバイスの活用について色々と言われていますね。

私の今現在の開発現場でも、Windows Updateすらまともにあててないくせして、
セキュリティーなどを理由に私的デバイスの持ち込みは禁止されております。

しかしながら、いまだにWindows XPのPen4などで開発を余儀なくされると、
いろんな意味でイライラします。

そもそももうマシンが遅すぎて遅すぎて涙が出てきます。

この辺どうにか本気でしてほしいのです。

PCはどんなスペックのものをあてがっても一律同一の作業効率じゃないというのが
いまだにわかってない方々がいるのが残念でなりません。

たまに「弘法筆を選ばず」などという寝言ほざくバカがいますが、
さすがに返す言葉がなくなるので、ほっといてます。

ちなみに皆さん私的デバイスの使用はどうなってますかね?

開発のやりやすさだけなら7年くらい前の方が圧倒的にやりやすかった・・・

ついでに、いくつか自分のマシンを持ち込む前提の現場などもありますが、
こういった現場が今後増えていく事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿